明石でクライミング! GRAVITY RESEARCH AKASHI(グラビティリサーチ明石)

クライミングは、思っているよりカンタンです。
GRAVITY RESEARCH なら、第一歩を踏み出すあなたを
万全の設備と丁寧なインストラクターがお出迎え。
日常から離れる感覚を楽しみませんか。

住所:〒674-0068
兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2-3-1
イオン明石ショッピングセンター2番街2階
電話番号:078-938-2010
営業時間:月~金 13:00~22:00
土・日・祝日10:00~22:00
>>料金等の詳細はこちらをご覧ください

公式LINEアカウントで最新情報をGET!!
友だち追加数

新商品入荷!!

年末も近づき日に日に寒さが増していますが、皆様いかがお登りですか?

登る時は冬でも半ズボン、中山です。

寒い中登っていますと普段より故障の危険性が高くなります。

なるべく疲れをためないようにしっかり休養をとるようにしてください。

今回はセルフケアの為の商品をご紹介します。

 

一つ目、フィンガーマッサージリング

f:id:gravity-research:20161224193904j:plain

リングを指に装着しコロコロと移動させて使います。

リングの凸凹が指を刺激して気持ちいいです。

ボルダリングはどうしても指に高い負担がかかります。しっかりリフレッシュしておくことで、指関節の障害にならないようにしましょう。

 

二つ目、ボルダリング専用回復ジェル

f:id:gravity-research:20161224193931j:plain

筋肉痛や、登りこんで張ってしまった筋肉の緩和をサポートしてくれます。

マッサージするようにすり込んでいくだけと、使い方も簡単。

休養が少なく筋肉に疲労がたまり、それが慢性化してしまいますと肘や手首など関節の痛みの原因にもなります。

激しく使った筋肉はしっかり休めてあげましょう。

 

そして、もう一つ、ベネクスリカバリーウェア

f:id:gravity-research:20161224195903j:plain

ただ着るだけで上質な休養!

家でリラックスしている時や、就寝中に着るだけ。

それだけで体のまわりをしっかり回復できる環境に整えてくれます。

そんないい話があるのかと思われるかもしれませんが、自信を持っておすすめできるほどの効果を私も実感しております。

もちろん登山後の回復にも効果的。

Tシャツからパンツ、アイマスクなどいろいろな商品があります。

※車の運転中などは着用しないでください。

 

家でゆっくり過ごす時間の増える時期ですので、是非セルフケア用品も使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

GRAVITY RESEARCH は、登山・アウトドアの専門店 好日山荘が運営するスポーツジム感覚で楽しめる新しいスタイルのクライミングジムです。